『春日山ガイドウォークイベント』のお知らせ (奈良県奈良市 22/10/23)

2022/09/15


(↑クリックすると拡大します)

皆様こんにちは。
ミッドフット担当の岡田です。

2022年10月23日に奈良市で『春日山ガイドウォーキングイベント』を開催致します。

歩くコースは奈良市の市街地より東方にある春日山原始林になります。
春日大社の神域として昔から狩猟や伐採が禁じられており、都市部に隣接しながらも豊かな森が活き続けております。奈良の景観保全においても重要な役割をもっており、国の天然記念物として指定され、ユネスコの世界文化遺産「古都奈良の文化財」の一つとしても登録された貴重な原生林です。
今回のイベントでは専属のガイドさんが付いており、原生林の魅力や初めて体感できる森の生態について学ぶことも出来ます。

天然記念物の森でリフレッシュしながら歩いてみませんか?
ご興味のある方は奮ってご参加ください。


【詳細】
開催日時 2022年10月23日(日) 
所要時間 9:50~14:30 ※約4時間半(受付は9:00から開始いたします)
定  員 50名 ※事前予約制となります。
参加費用 無料

【コース案内】
春日大社から遊歩道入口(北)に入り若草山山頂へ抜ける最もベーシックなコースです。
道は舗装されている所がほとんどで歩きやすいです。若草山山頂は大和盆地が一望できる絶景スポットも!山頂で昼食休憩を取り下山します。
ゴールはスタート地点の国宝殿前です。
~春日山遊歩道(北部)若草山コース ※距離は約4キロ~
【リンク】春日山ガイドウォーク ~春日山原始林を未来でつなぐ会~

【当日のスケジュール】
開会挨拶(9:50)→スタート(10:00)→若草山山頂到着(12:30)→下山開始(13:10)→下山完了(14:30予定)
 ※ガイドさん先導で歩いていきます(1名のガイドにつき約10名のグループを組みます)
 ※若草山山頂で昼食休憩をとります(40分)
 ※ゴール地点はスタート地点と同じ春日大社国宝殿前です。

【集合場所】
春日大社国宝殿前 〒630-8212奈良市春日野町160(有料駐車場あり)
春日大社国宝殿の詳細はこちら

【アクセス】
JR奈良駅、近鉄奈良駅から奈良交通バス(春日大社本殿行き)
約11分~15分『春日大社本殿』で下車

【お申込み先、お問合せ先】
オリエタルシューズ株式会社
受付担当:営業部 岡田
TEL:0743-55-1113
E―mail:info@oriental-shoes.co.jp
営業時間 9:00~18:00
休日 土日祝

【注意事項】
・悪天候や不慮の事態が発生した場合中止する場合が御座います。
(午前7時の段階で判断。中止の場合は弊社HPでお知らせいたします)
・参加者は万全の健康管理のもとでご参加ください。当日に万一事故、体調不良等が発生した場合でも弊社では責任を負いません。
・当イベントでのいかなる事故また途中リタイアに関しては全て自己責任となりますので予めご了承ください。
・当日受付時に検温を行います。37.5度以上の発熱又は体調不良がある場合は当日参加をご遠慮いただきます。
・当日はマスク着用でのご参加をお願い致します。息苦しい時は十分な間隔を確認した上でマスクを外すようにしてください。
・未就学児の参加及びペットを連れてのご参加はご遠慮ください。
・現地までの移動による交通費等は参加者様のご負担となります。
・昼食や飲み物はご自身でご準備してください(ゴミ等はお持ち帰りください)
・若草山山頂の昼食スペース(椅子やテーブル等)は限られていますので、必要に応じてレジャーシートの持参をお勧めします。
・服装は動きやすいもの(長袖、長ズボン推奨)をご準備ください。リュックサック等のかばんは両手の空くものをお勧めします。